素肌記念日 薬用美白 スキンケアパウダー ホワイトティーを使ってみた

コスメ

またもお久しぶりの更新になってしまいました。

今回は素肌記念日 薬用美白 スキンケアパウダー ホワイトティーのレビューをしていきたいと思います。

そもそもなぜ、このフェイスパウダーを購入したかと言うと…

 

私、数ヶ月前に…

 

ついに!!

 

数年振りに彼氏ができました!( ◜ᴗ◝)

 

そしてもちろんスッピンを見せるときがくるのです。

フラクショナルCO2レーザーやダーマペン、色々なスキンケアをしているとはいえ、まだまだ自分のスッピンには自信がないのです。

 

そこで、旅行やお泊まり用に寝ているときも使えるナイトパウダーを購入することに!

 

パッケージが女子力あってかわいい♡

彼とお泊まりデート、温泉旅行、おうちパーティー、ちょっとおでかけの際にすっぴんでいたくない時に活用できます!

 

ナイトパウダーを購入するのは初めてだったので、SNSやネットで色々なクチコミを見て手軽に購入することができて、評価が高かった素肌記念日のパウダーにしました。

コンパクトは手のひらサイズのまるいタイプ。

ゴールドの星座のデザインが可愛くて気分が上がる♪

 

だけど…

 

少し思ったこと。

 

 

完全プラスチックだから落としたら割れそう…。

あとミラーが欲しい。ミラーが無いからいつも別のコンパクトや鏡を見ながらつけているから地味に不便。

 

ミラー欲しいーー!:( ;´꒳`;)

 

パフは厚みがあって使いやすいです。

 

美白有効成分トラネキサム酸、真珠エキス、真珠パウダー配合。

パウダーは見た感じかなり明るめだけど付けると肌なじみが良いです。

ちなみにカラーはほんのりトーンアップヌードホワイト。

 

Before

 

After

 

写真だとほとんど分からない。笑

よく見るとつけたあとの方がテカリが抑えられています。(つけたのは手前半分のみ)

実際顔につけると、スキンケアのテカリが抑えられてドライヤーのときに髪がペタペタ顔や額につきません。

 

私はマット系は似合わないのですが、素肌記念は真珠パウダーが入っているおかげで、さり気ないツヤが出て自然にすっぴんを綺麗に見せてくれるので気に入ってます。

つけた後、顔の角度が変わるとよりツヤが分かりやすいです。(全然ギラギラ、キラキラしてないです)

 

また、クチコミでは香りがキツいと言っている人がいて心配でしたが(香りがキツいの苦手なので)ほんのり香ってとてもいい匂いです。

つけて暫くたった後にふわっとほんのり香ってくると気分が上がります。

女子力上がった気分になります( ◜ᴗ◝)

 

今回私が購入したのは素肌記念日のパウダーでホワイトティーの香り。

 

他にもいくつかパウダーの種類があります。

ヌードベージュ

 

クリアベージュ

 

ヌードピンク

クチコミを見てる限り、香りに違いがあるだけで仕上がりにはそこまで大きな違いがないように思います。

あと、今回は購入しませんでしがフェイクヌードクリーム(化粧下地)を買うかとても迷いました。

 

クチコミを見てたら、下地の方がパウダーよりもツヤ感が出るそうです。 
たしかに、パウダーは皮脂を抑えますもんね。
両方買おうか迷いましたが、肌に合うか分からなかったのでとりあえず今回はパウダーのみにしました。
購入してから3ヶ月くらいお泊まりや、ちょっとしたお買い物のときに使っていますが今のところ肌荒れはしていません。
日焼け止め対策にもなればもっと嬉しいですが、それだと肌への負担が大きくなるから現段階ではできないのかもしれませんね。
お泊まり、旅行、ちょっとしたお出かけにすっぴんは抵抗がある方は是非試してみてはいかがでしょうか。
洗顔不要なので楽ちんです。

レポは正直に。周囲に気付かれないように美容にお金をかけてる婚活女子。
自宅のセルフケアと美容外科で日々自分磨き。
美容以外の記事も書きます。

はぴをフォローする
コスメ
スポンサーリンク
はぴをフォローする
はぴブログ

コメント